読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mr.Childrenらぶツイッター☆

大好きなミスチル日記です。

ミスチル 虹 ホールツアー スタート目前!当日引換券に願いを込めて。。

ミスチル 虹 
ホールツアー2016!




ついに今週末4月15日の山梨県

皮切りにスタートしますね!




私のチケット事情といえば、

FC抽選、オフィシャルサイト抽選、

全て落選いたしました_| ̄|○




ちなみに私は大阪在住で、

参加希望は奈良の会場で応募していました。




3回とも願いを込めに込めて応募しましたが、

やっぱりダメでした。



悲しい。





約1700人の会場キャパですもんね。。




思えば、去年のFC限定のライブハウスで

行われたプレミアライブ。





会場となったZeppのキャパでも2500人

だったんですよね。




あのプレミアライブの発表があった時は、

絶対行きたい!けど、ライブハウスなんて

小さい会場ではチケット取れるわけがない。


と、思っていました。







しかし、よくよく考えると今回の会場キャパは

その時よりも小さいんですよね。;^_^A






あの時は当選確率3パーセント

という噂がありましたが、


今回は一般発売はないとされたものの、

FC限定ではなく、チケットボードに登録さえ

すれば誰でも応募のチャンスはある。





ということは、Zeppの時よりもチケットは

取りづらいということになりますよね。。






それに、今回ツイッターやインスタグラムなど

SNSの呟きによると、どう見ても地元の方の

当選が目に付きますよね。




今回のミスチルの考えは、

普段来れない地方の方を優先しよう、

というものなのでしょうか。






最近ヤフーニュースになっていましたが、

嵐のコンサートではチケットがついに

顔認証システムが導入されたとか。




日本で最もチケットが取れない、

で有名な嵐のコンサート。




ダフ屋やオークションでの、

チケットの取引額は毎回◯十万円になるみたいですね。






それで、需要があり供給があるのであれば、

それはもう各個人の問題でいいんじゃないか

とも思うけど、やっぱりそれを見逃すわけには

いかないのでしょうか。





ミスチルのライブハウスの時もなんと

ヤフーオークションでの取引額が90万円になったとか。




結局注意を受けてすぐに消されたみたい

ですが、たしかにそれはちょっと高額すぎる

気もしますね。




私としてはそこまで高額だとさすがに手が出せ

ませんが、定価の3倍くらいまでの値段なら

買ってしまいます;^_^A





落選してもオークションで最後の購入の手段が

あるのは、個人的にはありがたかった。。








しかし、今回のライブではそれは絶対に

できそうにありません。


私はとにかく当日引換券に

最後の望みをかけようと思います。





みなさんにも虹がかかりますように。。!